人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年ぶりの藤とツツジ

3年ぶりの藤とツツジ_b0081270_10155346.jpg

3年ぶりの藤とツツジ_b0081270_10155393.jpg3年ぶりの藤とツツジ_b0081270_10155345.jpg3年ぶりの藤とツツジ_b0081270_10155480.jpg
3年ぶりの藤とツツジ_b0081270_10155485.jpg

とりあえず画像だけでもですが、朝早く来て良かったわ(^^;。

 追記:3年ぶりに訪れたあしかがフラワーパーク
 前回は臨時快速を使いましたが、混雑を出来るだけ避けたかったので、快速の運行時間より早く到着したかった。
 自宅から鈍行で片道3時間程かけて、フラワーパークに着いたのが8時40分過ぎ。
 人出は多かったにしても、入場券売り場は行列で待たされることもなく、中も比較的身動きが取れた方。
 前回は身動きも取り難いわ、撮影するのも大変だわと、今回はデジ一眼を持たずにコンデジと携帯で身軽にさせて頂きましたわ。
 
 それでも白藤のトンネルには早過ぎたようでしたし、見所な大藤はまだ四分咲きとのことでしたが、1500円は高い(爆)。

 でもツツジは見頃でしたし、藤ソフト(350円)は美味しかったしで、満足度合は高い♪

 ここまで足を運んで、時間もあったので、隣の佐野駅が最寄りのアウトレットも、2か月ぶりですが行ってきました!
 最も大好きなレスポのところしか見ていない&戦利品もゼロでしたけど、久々にみることが出来ただけでも満足♪

 都内から小山までが1,450円で、佐野と富田までは1,890円。
 新宿から大宮は450円、大宮から冨田は1,450円(佐野までなら1,280円)。
 ホリデーパスは2,300円。
 東北本線の北は小山まで使用OKなので、小山までの往復にはホリデーパス、小山~(570円)~富田~(180円)~佐野~(480円)~小山はSuicaで行動しましたが、ペットボトル飲料1本分は浮かせたところかな(^^::。

 この時期見頃の花と言えば…

by inmyownwaycan | 2010-05-04 10:15 | Travel