人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ現役続行のD70

 初のデジイチを買ったのがD70。

 フィルム一眼がNikonで、そのマウントが使える初級機種が欲しかったところでようやく販売されるまで待っていたかいがありました。買った翌月のGWに「ちょっとそこまで」出かけることもあり早々に購入に踏み切りましたし、スケート撮影がメインでも写真撮影に関心を抱くきっかけはデジカメでしたし、デジイチを手にするのは当然の帰結。
 量販店で購入しましたが、余裕のない故に延長保証をつけることはなかった。

 それから今年3月にCanonの30Dを買うまでの約2年間は大活躍でしたし、その後も手放すには愛着がありすぎでしたので持ち歩き用(にしては重いけれど30Dよりは軽い)に残しておいていました。

 その後も駅ハイや北海道へも持って行きましたが・・・
 北海道での最終日に突然Nikonのサイトにも掲載されている通りの症状がでてしまい、その後はそのまま置いていたものの、仮に手放すにしても修理の見積もりを出すだけでもムダではないので、ようやく2ヶ月以上だって持ち込んだものの、メーカーが落ち度を認める症状だったこともあり無償で修理できることとなったので、当分は手放すことが出来なさそうです。
 しばし入院ですが、生きてかえってくるんだよ!!

 もし有償だったら?金額によりますが、万単位なら手放すことも考えていたことでしょうが、もし手放すにしても壊れたままでは買い取りも厳しいから使える状態でありませんとね(笑)。

 話は飛ぶけど・・・

 NikonではD80だけでなくコンデジでも新機種6台の発表がありましたね!
 個人的には乾電池が使える機種の方が嬉しい限りなので、撮影するには手や指の持つところに苦労する&乾電池が使えない薄型コンパクトには関心がないです(爆)。コンデジならCanonに軍配かな(^^;?
by inmyownwaycan | 2006-08-26 16:10 | Camera Photo