人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真教室3 2回目・浅草実習

 午後から写真教室の課外実習で浅草へ。

 都民でありながら浅草へ行ったことがあるのは記憶にない有様で、まともに散策すること自体初めてですわ(^^;;。

 雷門のところで集合し、浅草寺やその他のお店は老若男女&国籍問わずそして修学旅行など観光客で賑わっていましたね~家族連れと鳩(?)の姿も多くみかけました。

 今回のテーマは「声をかけて撮影する」のがテーマ。
 しかしShy&口下手など対人関係ではネガティブな面が99%以上の私にはかなりの難問で、便乗して撮影したのが精一杯ですわ(^^;。
 待ち合わせ場所でお会いしたご夫婦のご主人、D100を持っていてそれで撮影しプリントした写真をみせていただきましたが、主題がハッキリしていて「素晴らしい!」の一言。

 経験が長いだけでなくコンテストにも応募しては上位入賞を続けているそうです~ご当人曰く「毎日写真を撮らないと!」とか(^^;。
 スケートのオンシーズンなら毎週撮影するけれど、なかなかね・・・(笑)。

 その後は隅田公園や向島方面へ。
 猫やリトルリーグでの少年達を便乗して撮影したり、昔ながらの商店街や路地がある向島周辺を散策撮影。商店街の皆様も慣れているのか(実際魚屋さんに聞いたら撮影実習でよくみかけるらしいとか)、こちらもラクでしたわ。

 夕方には解散だったけど、16時過ぎからは暗くなってくるのでオートだとシャッタースピードが上がらないですね~
 とりあえずMモードで撮影し続けたもののポジフィルムの現像の出来がどうなることやら(^^;。

 しかし毎回そうだけど、今回は過去の中でも歩きつかれたわ~

 解散後はMy一眼を修理が終わったとのことだったので、引き取りに。
 買って3ヶ月だったし、保証書もあったので幸いノーチャージで無事に完了でしたわ(^^)。
 これでこの後のスケートのショーや競技会は2台稼動できるわね!
by inmyownwaycan | 2003-10-25 21:29 | Camera Photo