人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンセットとサンライズ

サンセットとサンライズ_b0081270_7425554.jpg
 大阪のなみはやドームで開催された『Stars on Ice』を観賞し、終演後に会場をでたら視界の夕焼け(サンセット)に思わずパシャ(笑)。


 

サンセットとサンライズ_b0081270_7425592.jpg
 寝台特急サンライズのソロ個室内。
寝台車にのるのは生まれてから2回目で、初回は10年以上前の今はもうない「あさかぜ」(岩国下車)だったかな?
 サンライズ号は昔に四国旅行で乗って行く計画があったのですが前日に台風のお陰で旅行そのものをキャンセルしたことがあったので上りなら大阪から乗車できるのでリベンジが果たせたようなものでした。
 寝台が線路と平行していることが個人的に良かったのか、夜行バスや夜行快速よりは熟睡できましたが、女性の私でも狭く感じたので男性向けではないソロ個室かもしれません(笑)。
 個人的にはカラーのせいか10年以上前のあさかぜA寝台個室よりも寛ぎやすかったです。

サンセットとサンライズ_b0081270_7425515.jpg
車内から朝焼け(サンライズ)も見えていたのですが目が覚めきっていないのと携帯でのショットですので写りはイマイチですがお許しを(^^;
by inmyownwaycan | 2007-01-09 07:42 | Travel