楽器入門?

↑は今日の『ためしてガッテン』のテーマで、痴呆防止だの、10日間で楽器が弾けるだのって・・・両手先を使うから確かに脳にはいいのかもしれませんね。

 蛇足ながらピアノは小学校の時には習っていたことがあります(爆)。

 しかし私の頭の中ではピアノが弾ける=プロのピアニストのこととなっているので、習っているからといって「上手いでしょ?」と聞かれたり、合唱などでの伴奏したり(したことは幸い皆無)、人前で弾いて間違えたりするのが恥ずかしいと思っていた私にすれば、通っていることですら嘘をついていた有様でした。

 少なくとも真面目に練習していないものですから、鍵盤をたたくことはできたとしても“奏でる”とは言えない(^^;;。
 当時から10年は経っているので今は言うまでもないわ。

 ピアノに限らず、習っているからって上手い訳ではないもの!
「習うより慣れろ」とは思いますけど・・・

 今は鍵盤代わりにPCのキーボードでたたいているようなものかも?
でもブラインドタッチができているというわけでもないので(--;;。

 あとはカメラで撮影する行為もいいのかな?と一瞬思った私です(笑)。

 結局最後はサイト題名どおり「♪In my own way♪」でいくのが1番ですね~!
(って締め括りはいつも強引にこの手で済ましていませんか?>自分)
[PR]
by inmyownwaycan | 2003-06-11 21:49 | After Impression