たまご料理と姉妹味覚不一致?

 ・夕方の落雷には吃驚!ちょっと怖かったわ(^^;。

 ・『ためしてガッテン』では卵料理の裏技などについて。
 茶碗蒸しでは“強火4分+消火8分”だとか、オムレツではなく卵焼きになってしまうことが多いとか(って私もですが^^;)、なかなか興味深かったわ♪
 握力がないのと左手首がちょっと怪しい私には上手く作れないオムレツですが、休日のブランチにでも今度挑戦できればと思います(かなり嘘かも?)。
 
 話は少し変わるけれど、同じ親から生まれて同じ料理で食べ育ったはずの4学年違いの姉と私は料理の味付けの好みがかなり違う(汗・^^;)。
 姉はしっかり味がついているのが好きだけど、私は関西人並みにでもないけど薄味が好みで、調理してもちょっと間抜けている味付けが多いです(=味付けは食べるヒトの好みで食べて欲しいと思うのもあって^^;;)。
 母に言わせれば、幼少時の姉はチーズなど良く食べていたけれど、同じ幼少時の私は卵かけご飯を美味しく食べていたたらしい(笑)。
 少なくとも食事に関しては姉の方が貪欲であるのは疑いのないところで、反対に私は出されたものを素直に食べる受身体質なせいか、好き嫌いの激しさに関しては私の方が少ないのはいいのか悪いのか(^^;;。
[PR]
by inmyownwaycan | 2003-09-03 21:53 | Food