さくらサクラ桜

 天気が良かった今日、ちょっとそこまで(って^^;)撮影してきました。

 デジ一眼+マクロレンズ(60mm)で70枚近くシャッターを押してきたものの、春休みゆえに家族連れが目立ち、花見で賑わっておりましたね~つぼみのも多かったけれど、休日なら「今日が見ごろなのでは?」と思うほどあちこち開花しており、三脚持参でカメラを持ち込んだ方も少なくなかったです。

 そんな訳でヒトが多くて撮影には難しかったけれど、限られた条件で撮影がある意味お約束。入園料200円でリーズナブルかつ気軽に撮影&花見をするには絶好でございました<御苑。

 今度は遠出しての桜撮影に行きたいですわ~
たまたま目にした往復新幹線での桜名所の日帰りツアー、料金としてはリーズナブルだけど、2名様以上でないと申し込めないのが悲しいです(--;。思い立ったら行動できません(←貧乏人)
 それでもありがたいのは3月末から5月のGWあたりまで楽しめる桜を鑑賞できる日本はいいわ!

 考えてみれば去年は桜には目もくれずに、気持ちは第2の故郷でのガーデンに向かっていたのを思い出しましたわ~さすがにそこにはチューリップは沢山あったけど、桜はなかった(笑)。
 急にさくらが恋しくなるとは、私もトシですね(爆)。




[PR]
by inmyownwaycan | 2005-04-03 19:41 | Camera Photo