バレンタインデーに春一番(笑)

b0081270_12545264.jpgb0081270_12545362.jpg

b0081270_12545378.jpgb0081270_12545331.jpgb0081270_12545386.jpg

連れを伴い千葉へ日帰り旅で温泉に浸かるのと鮑を食べに来ましたが、身は小さいです(笑)。

でも小さくとも塊として食べる機会が普段は皆無ですし、酒蒸ししたのをバターをつけて食べたのは美味しゅうございました!

只今個室でまったり中~~

今日だけ天気が悪いのがガッカリものでもありますが、交通網に影響がないだけでも感謝です(^^)。

 2月1日から4月30日まで開催中の「ちばデスティネーションキャンペーン」
 色々キャンペーンをしているようで、駅ハイにしても千葉県でのイベントは倍のポイントが加算されるようです。



 JR東日本主催のツアー商品に使用できる来月末まで有効の5,000円クーポンを利用するべく、なかなか味わう機会のない鮑を食べに行こうと決めてついでに温泉も味わいましょう~ということで天気はイマイチながらも東京駅から行ってきま~~す。

 京葉線のホームに向かう通路には房総キャンペーンのオンパレで力が入っていますね~

 明るい車内とカラーが印象的な車両のわかしお号で約1時間40分の旅路は京葉線を経由するのですが、一駅毎に工業地帯だったり、高層マンションが立ち並んでいたりと印象が違ってきますね。

 蘇我駅までは旅情気分にはなかなかなれませんでしたが、過ぎると田んぼなど180度ガラリと印象が変わりますし、勝浦近くになれば海が見えてきますしで、車窓からの風景が飽きないものである。

 目的駅に着くと送迎の方が待っていてくださり一路ホテルまで。
 土日や祝日だと小宴会場での滞在なのですが、平日なら個室(客室)での食事と休憩と水入らずで過ごせるのが嬉しいですね。

 ロビーからは内浦湾が一望できるのですが、波が荒れていますね(^^;。
 まずは大浴場と露天風呂へ!

 大浴場はちょうど清掃された直後でもあり、ほぼ貸切状態。
 で思う存分身体も髪も洗えましたし、荒れてはいるものの海を一望しながらの入浴はいいですね~~

 最上階にある露天風呂は天気が良い中だったらサイコーだったに間違いないほどでしたが、外はポツポツと雨が降りつつあるわ、風は強いわで、寛ぐよりはサバイバルかも(笑)。

 入浴後に鮑会席ということでBeer(は別料金)つきの食事。
 鮑は酒蒸しされたのを蓋をあけると思ったよりは小さいものの(笑)、でも食べ応えは十分ありましたね~~
 お刺身も美味しゅうございました。

 14時まで客室で休憩できるので、食事後は連れはTVをみて私は部屋で横になってまったりでしたが、公定休日ではできませんね(^^;。

 ロビーでコーヒーを味わい、駅まで送ってもらった後は帰るのみなのですが・・・

 強風の影響で、というより春一番だったとのことで、京葉線が運転休止の憂き目にあい茂原で停車後は半強制的に乗換えを余儀なくされ、千葉駅経由で鈍行列車で帰宅となりましたが、まあ旅行にはハプニングがつきものであり、それも思い出になるということで、連れにも満足はしていただけたようで良かった(^^)。
[PR]
by inmyownwaycan | 2007-02-14 12:54 | Travel