人気ブログランキング | 話題のタグを見る

な~るほど

 ・昨日足元を冷やした状態だったのが原因なのか、頭がちょっとフラフラ気味(^^;。
 もっとも会場内だけでなく、昨日の外の気候が寒かったので、風邪引きかもしれないので気をつけませんと!

 ・3日のスプリングトロフィーで初撮影した新機種で、今回もフィナーレのところを撮影し、帰宅後にUpして掲示板Linkさせ、今日はその一部をプリントアウトして、見た限りはピントがあっていて&トリミングがなければ問題ないですわ~~
 でもちょっとでもトリミングすると粗がでているかも?

 いつも競技会に使っている明るいズームレンズを使おうとしたものの、大きい&重たい&周囲には邪魔になるので、今回は85mm(F1.8)のレンズに2倍テレコンでクリア(F3.3・255mm相当)。これだと計1200g弱で手持ちの明るいレンズとほぼ同じ重量。

 



 ハイ、日記には書かなかったものの、買っておりました。

 でも当然の帰結ということでいかがでしょうか(^^;?
 出来は別にしても重さを除けば使うのは快適なのです。

 どーでもいい話ですが、父が「脛が痛いのはカレイのせいだ」
 といっていたので、聞いた姉と私は「何故カレー(ライス)で??」

 と思ったのですが、父が言っていたのは“加齢”の方でした(決して食い地が張っているのではないけど)。
 でも父、「カレイって過ぎた齢って書くでしょ?」と聞いて“???”でしたわ(^^;。

 母国語でも日本語って難しいものね(爆)。
 ましてや母国語以外の英語や他の言語は更に頭が受け付けないかも(っておい^^;)。
by inmyownwaycan | 2004-04-29 19:06 | Camera Photo