<   2004年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

と世間一般で言われていることって、私にとっては必ずしもそうでもないこともあったりする。

 例えば・・・

 ・毎日の水分摂取量、冷たいお茶や水になりますが、500MLのペットボトルを持ち歩いて飲む方が多いこととでしょうし、平日によるコンビニでは買われることが多いサイズですが、私には足りなく、周囲に驚かれても1L(の紙パック)はないと安心できないのですわ。
 Canadaに居た時でもランチタイムにお茶を入れてきて持参してきた1Lのペットボトルをみたクラスメイトに驚かれたこともありました(^^;。

 公後、前から欲しかったレベルのレンズをGET!
 ちなみにデジ一眼とのセットにもついているレンズで、買う時にはセットのは売り切れだったし、当然だけどボディだけの方が安いしだったので、ボディだけを買った時には必要性はなかったのですわ(^^;。

 サイトなどにUpするのやサービス版サイズのプリントするのなら手持ちのコンパクトな200万画素でも十分OKなのですが、
 「真剣に撮りたい!」
 と思ったのと、今後旅行などで使うのに荷物削減にも標準ズームを必要と感じてしまったのです。
 デジ一眼専用なのでフィルムのには使えないのですが、フィルムのは手持ちの広角ズームレンズがそれ専用になりそうです。

 標準ズームを使っての撮影は、写真教室での撮影実習しか使うことがなかく、個性のあるマクロレンズや単焦点などが好きで撮影対象もそのレンズに叶うものばかりでしたが、今後はスケート以外のメインは標準ズームでいってみようと思います。
[PR]
by inmyownwaycan | 2004-07-27 23:51 | Camera Photo
 今日の『ためしてガッテン』はデジカメについて。

 記憶よりデジカメに頼ることとか、夜景で記念写真にはフラッシュは使わないことや(フラッシュが遠くまでは届かないのはご存知のこと)手ぶれ防止など対策には紐と壁などによりかかるのがいいとか(ってこれもご存知の皆様が多いと思うが^^;)、デジカメを使っていて面白い!と思ったのが気がつけば、写真教室に通うわ、スケートの為にデジ一眼や70-200mmのF2.8のレンズを買ってしまっている私って・・・

 原点に戻った感じで楽しませていただいたのでした(笑)。

 
 それにしても暑い!
 外はまるで蒸し風呂状態で歩くだけでも勘弁状態。明日もこの調子って(--;;;。ノースリーブでなくキャミソール1枚で公に行きたくなりましたわ(爆)。
 おまけに昨日1L近くはBeerなどを摂取しているので、頭フラフラのところにまた飲んだら後が怖いので、帰宅しても麦茶で済ませましたわ。
 梅雨入り宣言はしていたけれど、梅雨明けは宣言してなかったですよね?

 そしてその割には水不足のNewsは聞きませんね。

 今日は七夕。願い事が叶うには絶好のお天気~~
 私の願い事ですか?欲張りなもので色々ありすぎです。
[PR]
by inmyownwaycan | 2004-07-07 23:54 | Camera Photo