<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

体力のない私の愛用バッグ筆頭ブランドはレスポなのですが、レスポのアウトレットが気になり「百聞は一見にしかず」で1度行ってみようと思ったものの首都圏から日帰りで行くなら栃木県の佐野か静岡の御殿場のどちらか。
 プレミアムアウトレット
 プレミアムアウトレットの携帯サイト

どちらも直行バスもあるし料金もJRよりは安いけれども連休での渋滞が心配。
 今回佐野に決めたのは、G.W.の時期にはあしかがフラワーパークで開催の大藤まつりに合わせた全座席指定のJRの臨時快速があったので乗り換えが最小限で済み、えきねっとでも指定を押さえる事が出来たから。

最寄り駅の佐野駅からは平均1時間に1台ほどの巡回バスで200円。
 隣の富田駅最寄のフラワーパークにある見頃の藤と抱き合わせにしても行けそうでしたが、電車の時間との兼ね合いで余裕がなかったのでアウトレットと佐野ラーメンに絞って(笑)本日行ってきました!

お目当てのレスポの品揃えですが・・・
 旅行向きデカバッグとポーチなどの小物は充実していたと思いますが、通勤など日常使いの中間サイズが少なかったので一長一短だったかも?
 大きめバッグで2~3割引き、小物で1割引きと正直お安いこともありませんでしたが、通販でなく裏地有無などを自分で確かめて買えるのは嬉しいですし、探していたのはミニバッグとデジカメのバッテリー類などを入れるクッション素材が入っているポーチが欲しかったので、交通費で足が出ていますが、店頭や楽天では購入困難なのを記念でなく必要事項で買うことが出来ただけでも来られて良かった!!

レスポ以外の他店でもオンオフ問わないトップスもいくつか欲しかったのでアウトレットに行ってきて正解でした(笑)。

佐野ラーメンはアウトレット内のレストランではなかったので、駅にほど近いお店で味わいましたが、ちぢれ麺ながらもコシがあって美味しかったです(^^)。

しかしまあ佐野駅前はコンビニ一つのみで時間潰しが大変かも(^^;。
by inmyownwaycan | 2008-04-27 14:48 | Travel
 日系エアラインのマイレージの期限基準が変わった今月。

先月までは1月でも12月でも同じ年に加算されるのは2年後の年末が期限。
 今月から加算されての期限は36ヵ月後となったのですが、今年3月までに稼いだのも加算した年月の36ヵ月後に期限が伸びていました。

ある意味ありがたいのですが、管理する顧客としては実は面倒かも(^^;;。
 年末に期限切れを向かえるマイレージをギリギリに慌てて交換しなくてもいいのは確かなのですが、ズボラな私なのでマメにチェックしないと忘れて稼いだのを捨ててしまいそうなのよ・・・

最もANAだと今の私には無料航空券に引き換えられるほどのマイレージはない。
 もし最低交換基準まできて交換するなら楽天ポイントに回しそう。
 JALはそこそこあるけど、無料航空券は日本国内で使うのが1番かな?燃油サーチャージなどの税金がかかりませんし、あとはICクーポンにチャージが無難かも(笑)。JALグループの宿泊費の支払いにも充てられるし、空港での買い物に使えますしね。

先月の欧州への航空券はANAのマイレージの一部を楽天ポイントに交換して楽天トラベルで扱った格安航空券の支払いの一部に充てられたのと、ワンワールド系列の航空会社での格安航空券でしたがJALのマイレージに50%だったとは思うものの稼ぐことが出来たのは有難かったです!!
 (最初グランドホステスには稼ぐことは出来ないと言われていたのに余計に嬉しかったわ)
by inmyownwaycan | 2008-04-26 16:14 | Travel
1度グリーン車を使うと止められなくなりますね(笑)。

高崎まで乗り換え要らずの一本で行けるのはありがたい。

しかしグリーン車に乗車を待つ列が一番前に立って待っていた私は良いのですが、後ろは乱れていたのか乗車口に一斉に押し寄せては「私が2番目に並んでいた」「私も並んでいた」とまあちょっと怖かったです(-"-;。

一週間前にも東海道線を下った時の車窓は曇り空でしたが、今日は快晴で桜のピンクと海のブルーが映えました!

こうしているうちにBeerを嗜んだこともあり小田原駅からは隣にも相席がありとそのままZZZ・・・
 目覚めて気づけばグリーン車両内でも立っている方が多くて乗降が大変になっているなど、普通車両は確認するまでもないでしょうね(^^;;。

湘南新宿ライン、恐るべし!!
by inmyownwaycan | 2008-04-06 16:00 | Travel
富士駅で身延線から東海道線上りに乗り換えて熱海まで出没。

携帯のバッテリーが死にかけているので撮影は出来ませんでしたが、車窓からは富士山がシッカリパノラマで見られました(^^)。

熱海では駅前の無料足湯、「家康の湯」があります。
 直ぐに浸ってこられましたし、タオルを忘れても自動販売機で100円。
9~16時しか利用出来ないけど毎日清掃して入れ替えするため清潔感がありますね!

沼津から御殿場線を使って遠回りでいくのも考えましたが遠くにみえる車内が空いているようには思えなかったので、今日は臨時で熱海から湘南新宿ラインに直行とのことで、後はグリーン車で帰京します。
by inmyownwaycan | 2008-04-06 15:33 | Travel
b0081270_13221129.jpg 電線が意外に多くて桜入りショットが撮りにくい(苦笑)。

身延で降りる方も多かったけれどその分乗車された方も多くて、結局人ごみ&狭いボックスシートで駅弁をランチに食べています(^^;。
 でも箸を使う駅弁はボックスシート&窓際の方が食べ易いのでまだマシかな。

馴染みのある駅弁のはずですが、今まで食べる機会に恵まれなかったので850円で買った今回。
 チキンカツが3切れにセロリも入った生野菜だけでなく山菜やコーンなど彩りが鮮やかでいながら味わいはシンプルに美味しかった!!
 調味料がソース、マスタード、ドレッシング、塩と色々ありますが、ソースと塩だけで食べてしまいましたよ~
 ちなみにチキンカツのしたにはスパゲッティがしかれていますが、これは残しましたわ(苦笑)。

でも老若男女問わずに食べられる万人向けな貴重な駅弁ですね!!

by inmyownwaycan | 2008-04-06 13:22 | Travel
…駅弁でも食べようとしたけど身延線は2両しかない鈍行&本数が少ないゆえ、行楽日和&18きっぷ使用可能期間(ようは春休み中)で列車内は混雑。

早くから並んでいたので座れたのは良くても、箸使いのご飯を食べるには躊躇します(^^;。
 ので昼以降に甲府に立ち寄ったらお約束のハラモワイン(白・勝沼産甲州種100%)を車内で飲んでいますが、300円と知らぬ間に値上がりしています・・・

ハラモワイン公式サイト
by inmyownwaycan | 2008-04-06 11:41 | Travel

今年度最初の駅ハイ参加。

石和温泉駅前にある足湯1日にOpenしたばかりでございます。
 無料だったのでスタート前にちゃっかり利用しましたが、ちょっとぬるかったです(^^;。

18きっぷをとことん使い倒したいこともあり、今回はコースのほぼ中間にある春日居町駅でドロップアウトしましてこれから鈍行列車旅となりますが、つぼみばかりでも桃のピンクと空の色が鮮やかでございました(^^)。
by inmyownwaycan | 2008-04-06 10:45 | Warking/Hiking
青春18きっぷの最終回使用は今年度初の駅ハイ参加に向けて、画像は途中の勝沼ぶどう郷駅にある桜を車内からパチリ。

先月の長野往復では復はツレと同一行動でしたので計3回分使用し、先週は名古屋遠征時の新幹線以外の在来線に使用と、今回も全5回使用達成!!

昨年の今頃は夜桜を撮影に新潟県の高田まで鈍行で行って来ましたがあれから1年ですか…

今回は体力も機材もないので身軽に行こうと思います(笑)。
by inmyownwaycan | 2008-04-06 08:55 | Travel