<   2018年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 台北開催の四大陸選手権観戦に行くのは4回目。

 台北行きの航空費が年々上昇している印象ながら、LCCでもセールでタイミングよく買えない限りはお安くない。
 そして私は四大陸チケット発券と競技最初のショートダンスに間に合うように半日でも早く台北入りしたかったので、今回はツレのAは往復ともLCCのピーチ、私の帰りはAと並びになるようピーチで決済。

 金銭的な都合上私の行きは最終的にJALの特典航空券を発券。

 ANAだと国際線は片道だけの発券不可&マイルの残りがなかったけど、JALなら片道だけでも往復の半分で発券OK。
 ただしエコノミークラスがキャンセル待ちで、ビジネスクラスの夕方便なら空席有でマイルも丁度24,000ギリギリあったので有効活用することに。
 (JAL台湾便はビジネスとエコノミーしかない。)
 貯めたマイルからしたらコスパが良いとは言えないものの、行けなくなるよりは1万倍良いし、貯めたマイルは日系だと期限もあるので使うなら今でしょう(笑)。

 プレミアムエコノミーは昔パリに行くときに当日先方都合でアップグレードはあったけど、万年平会員&当日UGではJALのサクララウンジは当然ながら使えなかった。
 ビジネスクラスなら航空会社のラウンジを堂々使えるし、機内はシャンパンも飲める♪
 後は預け入れしてもターンテーブルにエコノミーより早く出てくるはずだしね。

 特に行きは祝杯用にシャンパン1本を入れて預けたかったし、液体物は機内に持ち込めないので、ビジネスクラスで好都合だったかもしれない(←強引)。
 免税シャンパンが昨年3月時より2割増しだったので持っていくしかなかったのです。
 出来れば2本持っていきたかったけど免税範囲が1L までなのでフルボトル1本が限度(^^;。

 JALのビジネスクラス搭乗自体が生まれて初めてなので楽しんできましょう\(^o^)/。


More
[PR]
by inmyownwaycan | 2018-02-12 16:45 | Travel